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当社の、新型コロナウイルス対応指針につきまして(新職務基準、2020年3月20日~2024年6月30日) |
当社は、2024年6月30日まで、原則在宅勤務での事業運用を行う方針を決めました。
2020年3月20日に決定した、
弊社の新型コロナウイルス対応の職務基準についてお知らせします。
弊社では、お客様への感染を防ぐ、通勤時の職員による職場や納品先での感染拡大を防ぐ、
という観点から、
全社員在宅勤務(物流担当者のみ、2分間の徒歩通勤)
に2019年3月20日(金)からシフトしました。
お客さまへの感染拡大を防ぐ為です。
全てのお客様に、オンラインでの会議をお願いしており、1)営業責任者を除く全員在宅、通勤を例外を除いて禁止
2)会議は全てオンライン
3)全スタッフ毎日2回検温。微熱がある場合は、7日間経過観察し出社・商談いずれも禁止。
4)社外での商談は2週間に1回に限定(週に1回にする場合は、全員に申告)
結果として会社の固定運用費が落ちるため、お客様に提供するサービス価格を下げたり、サービス品質の向上に投資しております。
また、介護者や子育て者、基礎疾患を持ち外に出ることに支障がある方の雇用を推進しております。
社長自身も、Iターン移住をしました。
皆様ご存じかもしれませんが、Zoomという会社の社長は、上場するまで、3回しか州外に出ずにZoomを徹底しました。
私たちも、新しい時代の働き方への挑戦を続けることで、お客様にとって、新しい価値を生み出すための施策として、皆様に、何卒ご理解を頂けます様、お願い申し上げます。
代表取締役 柴田 博史 拝