患者 待ち時間対策 患者向け 待合 待合室 医療機関 病院 クリニック サイネージ デジタルサイネージ 院内情報表示 院内掲示物 院内広報 待合広報 院内待ち時間 外来待合 待ち時間 イライラ 来院者 事例 番号待ち 待ち時間 小児科 歯科 眼科 耳鼻咽喉科 健診 検査 院内モニター 待ち番号 番号呼び出し 待合くん 待合君 待合くん 病院デジタルサイネージ


株式会社 メディアネットワークス
 
情報と製品の提供品質を高め、人々の暮らしに安全と安心を提供する 

子供の未来(と子育て者)/高齢者(と介護者の生活と仕事)を支える事業を運営する

調査・コンサルティング・投資・Incubation・組織化を通じ、企業・公共団体の想いの仮想・実装化を補助し、運用責任までを担う

ご担当者様の課題:できるだけ最小限の費用と運用で、広報の課題を解決したい

   
 病院の医療情報システムは、総務課や医事課などで扱いますが、機械については施設課やME課などが、ネットワークセキュリティーや設定については、情報システム課が担当します。それが、導入時の難しさ、面倒くささを生んでいる原因です。
 
 それでも、その面倒くささの裏を返すと、「運用がとても重要で大切である」ということを表していると思います。
 
 <例:ある担当者の課題例>
 
 実は病院の場合、デジタルサイネージを導入する際、
 
①費用対効果
 
②手間がかからないか?
 
③ネットワークセキュリティーが確実に担保されているか
  
が3つの大きな課題で、MNクラウドはそのすべてを解決するように設計されています。
 
特に、③については今後一番重要になります。
 
「費用対効果」だけでなく、「安定」と「業務最小化」「安全性」が大切です。